家計の簡単節約術節約術・通信費、携帯代
>スカイプで通話料節約

スカイプで通話料節約

長電話をよくする場合や、よく通話する人がPCを持っているなら、スカイプを使って、勧めて通話料を節約。
スカイプは、PCにインストールするだけで、スカイプをインストールしているPCなら、世界中、どこでも通話ができる優れもの。
固定電話や、携帯電話で長電話をするなら、是非スカイプの活用をおすすめします。
カメラを付ければ、テレビ電話にも早替わり。

必要なもの

ソフトウェア

1. ダウンロードとインストール
スカイプサイトへ行って、Skypeをダウンロードしてください。ダウンロードしたファイルをダブルクリックするとセットアップウィザードが開始されるので、メッセージに従ってインストール。

2. プロフィールの設定
Skype名とパスワードの登録後、プロフィールの入力を行います。
プロフィールは、全世界のSkypeユーザへ公開されます。間違っても本名で入力しないように。
内容の入力が終了したら、「設定」ボタンを押して完了。

ヘッドセット

ヘッドホンとマイクが一緒になったものです。
価格は1000~4000円くらい。最近では電話機型のものまであります。
ヘッドセットは、スピーカーの端子を使います。PCで音楽を聴く事が多い場合は電話の度に端子を付け替える必要があるので、スピーカの端子を増設してスピーカーと回線を別にしましょう。増設端子は1000円以内で入手できます。
ノートパソコンの場合は、持ち運びの上で面倒なので、1万円~と少々高くなりますが、無線ヘッドセットの使用がおすすめです。

ウェブカメラ

テレビ電話をする場合、必要になります。

※Windows 2000を使用している場合は、DirectX 9.0が必要。


inserted by FC2 system