家計の簡単節約術節約術・車費、ガソリン代
>カードとスピードパスでガソリン代節約

カードとスピードパスでガソリン代節約

ガソリン代をさらに節約するなら、モービルや、エッソなどの加盟店で使える、スピードパスと、クレジットカードの併用がおすすめです。
一番節約できそうな組み合わせは、P-ONEカードとスピードパスの組み合わせ。ガソリン系カードの場合は、1リットル当たり2円引きと、現在の1リットル当たりの価格が150円とすると、1.5パーセントの還元となります。月額にすると150円程。P-ONEの場合は、全ての買い物で1パーセント引きなので、月額100円。

スピードパスを併用した場合の値引き額は、標準価格が1リットル150円で、月1万円ガソリン代を使ったとして

  • ガソリン系=210円くらい
  • P-ONEカード=170円くらい

と、若干ガソリン系カードの方が、安くなります。

但し、ガソリン系カードは、ほとんどのカードで、年間利用額126000円以下の場合は、1312円の年会費が必要になります。それを考えると、若干ですが、P-ONEカードの方がお得になります。
また、ガソリンは近くの場所以外でも入れる事が多いもの。その点を考えるなら、全て1パーセント引きのP-ONEカードの方がお得だと言えます。
余談になりますが、自分の住んでいる地域で、最も安いスタンドを調べる事ができるガソリン価格比較サイトもあります。是非活用してみてください

カードとスピードパスの併用方法

まず先に、ガソリンの値引きに利用したいクレジットカードを発行するなどして用意。
クレジットカードを用意したら、近くのモービル、エッソ、ゼネラルなどの、スピードパス加盟店に行って、スピードパスを契約します。スピードパスの料金請求方法は、登録したクレジットカードに請求が行くというもの。シナジーカード以外のクレジットカードでも、利用する事ができます。
契約する時に、自分が利用したいクレジットカードの情報を記入して、しばらくすると、利用できるようになります。


inserted by FC2 system